さあ、食べるぞ!


食べ物のこととか        私の生活のこととか。
by orange-ranran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

ホームシック

日本に帰りたいなぁ、としみじみと思う今日この頃。
近年まれに見るホームシックにかかったみたい。
友人のほとんどが日本に一時帰国している状況だからかな?

いや、それだけではない!

かわいいかわいい甥っ子たちに会いたくてたまらないのもあると思う。

電話で
Rはもう走れるようになったよ。
Sは三輪車で遊べるようになったよ。
Rは一人でご飯が食べられるようになったよ。
Sは公園でおねえちゃんに遊んでもらっていたよ。
二人とも砂場が大好きで毎日2回は公園に行くんだよ。
f0009927_0535211.jpg


こんなことを聞かされてしまったら、
かわいくてたまらない甥っ子たちの笑顔と笑い声を想像してしまい
思わず涙が出てきてしまう。
f0009927_0542755.jpg


でも、多忙を極めている夫を置いて私だけ帰るのは忍びないしなぁ。
[PR]
# by orange-ranran | 2006-10-26 00:55 | 考える

月餅の食べ比べ~スタバ編~

いよいよ中秋の名月のシーズンに突入。
それに伴い、月餅が店頭に並ぶようになった。
なんでも家族や仲間と大きな(月に似た)月餅を分け合って食べると
元気に毎日を過ごせるようになれるという言う言い伝えがあり、
この季節になるとお店ごとに新作を含め、いろんな月餅が競うように
出るようになるのだ。

まず今年のスタートはコーヒーショップのスターバックスの月餅を
食べ比べてみた。なお、私が買ったのはスノウスキンタイプ。
皮が生皮で保存期間が短いのが特徴。
f0009927_19264043.jpg




More
[PR]
# by orange-ranran | 2006-09-21 19:39 | 食べる

納豆大好き

f0009927_0323260.jpg

納豆って美味しい。
そのまま食べても美味しいけど、
ワンタンの皮で包んで揚げるのも
とっても美味しい。
[PR]
# by orange-ranran | 2006-09-06 00:35 | 食べる

大好き、Denice!


f0009927_23284343.jpg


MTV Asiaのナビゲーター、Denice。
彼女は表情が豊かで、おしゃれで、私の好きな髪形をしていて、
そしてなにより、顔のパーツ1つ1つが大きくて羨ましい。。。
ちなみにスタイルも抜群なDeinice。
あなたは私の憧れです!
[PR]
# by orange-ranran | 2006-09-03 23:32 | 見る

この世の天国モルジブへ

もう今更なんだけど。。。
今年の5月13日~19日にモルジブへ行ってきた。
とにかくあの南国のポストカードそのものの海を目の前にすると
思わずシャッターを切らずにいられない!
写真を整理すると海ばっかり。
二人の記念写真なんて数えるほど。
ご飯の写真もなんだかヨーロピアンの老年夫婦ばかりで
シックでアダルトな雰囲気だったので、パチパチ撮れなかった!

そんなんで海の写真がメインのモルジブアルバム。
どうぞごゆるりと鑑賞してくださいましー。

ここをクリックすれば天国が。。。
[PR]
# by orange-ranran | 2006-07-07 20:00 | 遊ぶ

足のお手入れ

サンダルを時々履くので、ペデュキュアをしている私。
でも、ずぼらな性格なので
剥げるまでそのままの状態のかわいそうな私の足。
しかも足の裏にはタコさんと魚の目さんが仲良く共存している私の足。。

そんなんで久しぶりにお店で足のお手入れをしてもらった。




f0009927_18595472.jpgフレンチネイルをお願いしたのだけど、日に焼けまくっている私の足はあんまり似合わない。。。






f0009927_191395.jpgなんだか白い部分のバランスが変な気がする。。







でも、仕方がない!
いつのまにか寝てしまったのだから。。。
それにしても、自分の足をマジマジと見ると、変な指の形をしているよなーって思う。
白魚のような足の指をしている人っているのかな?
[PR]
# by orange-ranran | 2006-07-06 19:10 | 遊ぶ


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧